エコスタイル公式HPへ

ココ山岡のスターサファイヤを買取させて頂きました。

カテゴリー

こんにちは、エコスタイル宮竹店の窪田です。

本日は大量の宝石を買取させて頂きました!

その中の1つがこれ
ココ山岡のスターサファイヤを買取させて頂きました。

スターサファイヤのリングなのですがズバリ大きさ以外で見分けるポイントは3つ

①形状
カボションカットが綺麗なこんもりとしている物がベストで、余りにも平たい物は少し価値が下がります。

②スター効果
スターサファイヤといえば、やはりスターが綺麗に出ているかどうかが重要になります。

③色
色が濃く透明度の高く、均一の色合いな物が価値が高いです。

今回のスターサファイヤは
①の計上がとても平たいのでCランク
②のスター効果が余り出ていないので、Cランク
③の色は薄くて濁りが見られましたのでCランク

他にはインクルージョンやメレダイヤで見るのですが、シルクインクルージョンは当然あるのでOKなのですが、裏から光を当てると黒い斑点
のような斑な模様が見えますので少しマイナス評価となります。
ココ山岡のスターサファイヤを買取させて頂きました。

メレダイヤに関しては比較的綺麗で、ストロングブルーと呼ばれる蛍光性の強い物も1粒だけだったので、マイナスはしていません。
ココ山岡のスターサファイヤを買取させて頂きました。
こちらの写真で見ると左上の1粒だけ蛍光ライトに反応しているのがわかります。

総合的に見てスターサファイヤはCランク、メレダイヤはBランクでの買取とさせて頂きました。

驚愕だったのが、こちらのスターサファイヤがココ山岡で買っていた。
という事です。

鑑定書などは何もなかったのですが、恐らく本来の価値の100倍くらいの金額で販売したのだと思います。
売りに来られたのが購入されたご本人様ではなく、お孫さんで傷つくショックが小さくて良かったです。

宝石を購入される際は慎重に購入を検討して下さい!
迷ったら私窪田がアドバイスしますので、お気軽にご相談下さい。

掛川、磐田から銀座価格で高額買取の店を探すならエコスタイル浜松宮竹店へ是非ご来店下さい!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココ山岡のスターサファイヤを買取させて頂きました。
    コメント(0)